滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

★☆☆ブルーメの丘

☆ブルーメの丘 ☆大人の入場料1000円 ☆2時間程度でまわれます 体験とかするともうちょっとゆっくりできるかな… ☆きれい!おだやか!ひとがいない!!! 平日に行ったのもありますが、過疎オブ過疎。10人くらいしかいない!あれ、こんなに人気なかったかな…っ…

★★☆滋賀県畜産技術振興センター

☆滋賀県畜産技術振興センター ☆午前9時から午後4時 ・年中無休 ☆入場無料 ☆駐車場あり ¦おすすめ度 ★★☆ のんびりお散歩、ぼーっとしたいときによき! ただ、観光地として楽しむのはなかなか難しいかも。 悪い訳では無い!!悪い訳では無いの!! 滋賀らしい…

🍜滋賀飯:秀吉家

滋賀といえばラーメン 最近、またラーメンにハマっています。 秀吉家にいってきました!! 横浜家系らーめん秀吉家〒524-0041 滋賀県守山市勝部5-3-28 077-583-2002地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"http://…

滋賀飯︰狸家分福@うどん

〇信楽 〇うどん 〇狸家分福 〇半熟卵とろっとかかるおうどん 〇足湯もできる! 〇陶器もかえる! 〇信楽ではよく朝のニュース等テレビ番組もよく御用達のお店 おいしさ ▹▸ ★★★★☆ 量 ▹▸★★★★☆ 映え ▹▸★★★★☆ コスパ ▹▸★★★★★ 満足感 ▹▸★★★★★ 備考:ちょっと味が…

近江八幡旅

なかなか更新できずですいません お久しぶりです。 丁度昨日に休みがあったのでおでかけついでに滋賀の密偵にいってきました。 最近の写真も合わせておたのしみください! ★八幡堀周囲だけなら近江八幡駅からバスだけでもおっけー ★ドライブでも安心 ★近江八…

📷琵琶湖

満足した県外民であるより、不満足な滋賀県民である方がよい。

「満足した豚であるより、不満足な人間である方がよい」 ーージョン・スチュアート・ミルーー 滋賀県をもっと推したい でも、どう推したらいいんだろう 滋賀県は昨今ベッドタウンとして名を馳せてきている でも魅力度ランキングでは最早下位から数えた方がはや…

🍜滋賀飯:天下ご麺

〇天下ご麺 〇大津、草津、湖南に店舗あり 〇ラーメン 〇鳥ベース 〇細麺 〇駐車場あり、駅近 〇私の中のイタリアンラーメン店第1位 おいしさ ▹▸ ★★★★★ 量 ▹▸★★★☆☆ 映え ▹▸★★★☆☆ コスパ ▹▸★★★★★ 満足感 ▹▸★★★★★ 備考:こってりよりのあっさり 天下ご麺〒520-…

📷 秋 ▹▸ 野洲

滋賀県野洲市

大津付近を歩き回る

滋賀県にいきたいけど車がない! 歩いてもいいから車がなくてもいけるとこにいきたい! そんな願いに答えます 「すべての交通機関をフルに使え」 ★手段:電車と徒歩、そして船、ときどきタクシー ★昼から夜まで(全部詰め込めば朝から回らないとむりかも) ★大津…

未来とは、滋賀である 総集編②

「未来とは、今である。」 ーーマーガレット・ミードーー 総集編の続編! これをみたら大体の有名な滋賀のいきたいところがわかる! :食を楽しむ: 滋賀県といえば、日本一の長寿県! オーガニック料理が結構ひろまってますね。(全国的にもだけど!) 私は滋賀…

滋賀県を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。 総集編①

「自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。」 ーーゲーテーー ということで滋賀でするならこれ! というものをとりあえず簡潔にあげてみる こんなのが体験できるんだ!と思ったら、そこから滋賀に興味をもってもらえて遊びに来てもら…

能ある大津は爪を隠しすぎている

「能ある鷹は爪を隠す」 実力のある人ほど、それを表にださないということのたとえ。 :大津: 大津というまち。 大津を語るにはもう大津は広すぎてもう上手く語ってあげられない。 大津って、大津駅周辺だと思うじゃないですか。 大津って大津駅だけじゃない…

滋賀県か、滋賀県以外か

ローランド様がいうておりました 「俺か、俺以外か」 :滋賀県という街に住む人: 滋賀県は皆さんが知るとおり琵琶湖が6分の1を占めている湖大国です。地図にのってる琵琶湖はパチモンです。ニセモノ。もっと、小さいはずなんだ琵琶湖は。 でも、日本一大きい…

大津から近江八幡日帰り旅

わたし的滋賀県ご近所お手軽旅行案内!! 友達と!急に決まった!などのときに使ってみてください。 実際、行ってみてます笑 ★手段:車 ★時間:昼ごはんから夜ご飯にかけて ★景色とトークがメイン 今回の移動はこの範囲! ①大津駅に昼集合 車で友達を誘って…

人生は出会いで決まる

学者マルティン・ブーバーは 「人生は出会いで変わる」といっています 滋賀県を推したいが故に、どうしたらいいだろうと試行錯誤した結果、滋賀県についてのブログを作ることにしました。 滋賀県のいろんな魅力を皆様にお伝えできるよう精進していきたいです。…