滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

🍜滋賀飯:天下ご麺

 

 

 

〇天下ご麺

〇大津、草津、湖南に店舗あり

〇ラーメン

〇鳥ベース

〇細麺

〇駐車場あり、駅近

〇私の中のイタリアンラーメン店第1位

 

おいしさ ▹▸ ★★★★★

量             ▹▸★★★☆☆

映え         ▹▸★★★☆☆

コスパ     ▹▸★★★★★

満足感  ▹▸★★★★★

備考:こってりよりのあっさり

 

r.gnavi.co.jp

 

車の方は浜大津公営駐車場にとめて、浜大津駅の歩道橋から徒歩2分ほどでつきます。

30分間無料、そこから何分かおきにお金をとられますが、そんなに高くなかったはず。

駐車場割引などはありません。


f:id:ysyr:20201101111858j:image
★近江塩鶏麺+チャーシュー丼 (店舗イチオシ!)

 

鳥ベースの中華スープで、胡椒がきいててめっちゃおいしい。あっさりしてるけどややこってりのような。ラーメンっていうより、もはやイタリアンか?ってなる味。

 

チャーシュー丼は味噌漬け鶏チャーシューで、何杯でもいけそう。死ぬほどおいしい。

 


f:id:ysyr:20201101113050j:image

全体メニュー 豚や牛もある!


f:id:ysyr:20201101111904j:image

★白雪麺(〆のご飯付)

f:id:ysyr:20201101111914j:image

 

もはやクリーム。鳥クリームみたいな感じ。こっちももはやイタリアンラーメン。こんなクリーミィなラーメンがあっていいの?何杯でもいける。

ラーメンに飯をいれるなんて…そんな罪深いことしていいの??おじや風ってかいてたのでスープを全部飲み干しても実質健康食品。

 

 

 

お皿が全体的におしゃれ。そんでもって謎照明のおかげでめっちゃ映える。

みんなにもぜひいってもらいたい。