滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スイーツ 河西いちご園

守山市にある河西いちご園へ行ってまいりました! かなり時間があいてしまった!時間がない!言い訳すぎますね、でも皆様におすすめしたいので頑張って書いちゃいます https://instagram.com/kawanishi15farm?utm_medium=copy_link 河西いちご園のInstagram♥…

滋賀飯:和菓子屋職人がつくるあんぱん専門店

みなさん、だいすき! あんぱーーーん!!! そう! こちらは和邇にありますあんぱん専門店! お店の近くは田んぼが広がっております!(いつも通り) 和菓子屋さんがパン屋さん!?!?ってところから始まり、しかもあんぱん専門店?!?!となり行くことにな…

滋賀飯:信玄豚丼

滋賀県のチェーン店、信玄豚丼にいってきました! いったのは下阪本本店! 炭火焼きがおいしい豚丼屋さんです! 炭火焼豚丼信玄〒520-0105 滋賀県大津市下阪本6-13-19 700円(平均)700円(ランチ平均)077-578-0609地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび…

カフェ︰NICOLAO

もう1回このブログで滋賀を皆さんにおすすめできると思ったら涙が出てきました。 ありがとうございます。みなさまのおかげです。 大好きなニコラオを皆様におすすめします。 わたしの行きつけのカフェ。 ニコラオです! 前に大津から近江八幡日帰り旅の記事…

ご報告

皆様、ご無沙汰しております。 なずなです。 お幸せなご報告。 なんと湖国に戻ることができました。 もっと遅くなるかな、とも思ったのですが、また湖国に帰ってまいりました。 また違う場所に住んだのでまだ見ぬ滋賀に出会えるのではないかとうきうきしてお…

皆様にちょっとお知らせ

お久しぶりでございます。 なずなです。 かなり、悲報と申しますか いろいろ訳がありまして、しばらく大好きな湖国から離れることとなりました いや、まず住んでたんかーいとなるかもしれませんが、はい住んでおりました。 しかしながら、いろいろと事情があ…

滋賀飯︰一汁三菜🥗

どうもこんにちは! なずなです! 最近はあんまり遠出できないかつ、いろんなところにいけないので最近はらんちでお外出るくらい…。 旅行計画も今後にむけて書いてもいいかな… いろいろ考えております! さてさて、今回はですね あのスローガン「おいしが、う…

スイーツ︰日本一たい焼き

何回行くねん!そうお思いでしょう。 わたしは、この時たい焼きばかり食べておりました。 またもや、たい焼き。 泳げたい焼きくんを歌いながら食らうばかりです。 こちらも甲賀にあります日本一たい焼き! 駐車場は広くてすごくはいりやすいです笑 ちなみに…

スイーツ︰甲賀米粉たい焼き

行ったのにレポートしていないお店が!! とおもい、途端に書き始めました! 本日は甲賀米粉たい焼きさん! 目の前に駐車場があるのですが、交通量の多い道路沿いなので勢いがないといけません!! ちなみに臨時駐車場も設けておられるので、安心してくださ…

めも︰農業 とまと ROPPO

日本農業新聞 - [未来人材] 26歳。大農家・父の背中追い若手6人で新会社設立 トマトの概念変える 滋賀県甲賀市 今井大智さん すごく気になるとまと農家さんのROPPOさん。 あまーいとまとをたべてみたい。 Instagramで責めるのはすごい若者系。 同年代が…

🍜滋賀飯︰風火

おーひさしぶりでございます! あけましておめでとうございます!すごく出遅れ感! 雪もふり、お外にあまり出られず過ごしておりまして、お久方ぶりにお外に出たのでラーメン食べに行きました!おすすめ! ○草津 ○国道沿い おいしさ ▹▸ ★★★☆☆ 量 ▹▸★★★☆☆ 映…