滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

能ある大津は爪を隠しすぎている

 

 

「能ある鷹は爪を隠す」

実力のある人ほど、それを表にださないということのたとえ。

 

 

:大津:

 

 

大津というまち。

大津を語るにはもう大津は広すぎてもう上手く語ってあげられない。

大津って、大津駅周辺だと思うじゃないですか。

大津って大津駅だけじゃないんです。

 


f:id:ysyr:20201026155537j:image

 

もうふざけてる。どんなけ吸収するの?

すき焼きにお麩いれたときくらいに吸収してます。

お麩おいしいんですけどね。

 

ーーお麩みたいな街、大津。

 

キャッチフレーズはこれでいきたいところですが、東近江市甲賀市というさらに吸収率が高い地域もあるので侮れません。

東近江市甲賀市はお麩というよりはダイソンです。

すさまじい吸引力。ダイソン東近江市。ダイソン甲賀市

 

まあ、それは置いておきましてですね

そんな大津市の詳細がかかれているのはこのページ。

 

大津市のホームページホーム/大津市

大津市観光協会のホームページ

びわ湖大津トラベルガイド | 琵琶湖のある滋賀県大津の観光情報

 

 

控えめにいっておかしい。

頭がおかしいのか???なんでこんなに綺麗なん??大津素敵すぎんか??

わかり易すぎんか??どうしてみんなこないの???

市役所の皆さんアピールがお上手すぎる…

現代のインスタ映えという言葉を受け止めて若者からお年寄りの方まで惹かれるものを詰め込んだきれいの塊。大津最高すぎ…。

今までみた観光のホームページの中で1番インスタ映えしてるホームページです。

だいすき。 

 

市役所、県庁ならびに観光協会のみなさんいつもありがとうございます(敬礼)

 

 

 

:イベント力が強い:

 

とりあえずJR大津駅方面(下側の大津)から紹介するとですね

駅前は今(2020年現在)、平和堂とスタバ、蕎麦屋にカプセルホテル(レストラン?つき)、岡喜(近江牛専門店)、近江ちゃんぽんがJR併設施設の中に入っていてもう満足。

滋賀県もう満足やん。終わりやん?

ってなるんですけど、

実はイベントをよくやりやがるんですよ!!!そう!!やりやがるんです!!!

 

 


f:id:ysyr:20201026143323j:image


f:id:ysyr:20201026150814j:image


f:id:ysyr:20201026150801j:image

 

なんでお酒ばっかやねん!ってなるんですけど、みなさん、お酒好きでしょ?!?!

ちなみに国税庁総務省の調査によると、

成人1人当たりの酒類消費が全国でまじで飲まない第1位だそうです。

 

ーーなんでやねん…

 

ちなみにお酒日和では回数券をかって、滋賀県の地酒がいっぱい飲める…

しかも蔵元がめちゃくそ協力してる…

ごくり…っ…

行くしかない!!!となるわけです!

ぜひ滋賀県のお酒をもっと皆さん飲んでください!!

 

ちなみに私が好きなのは

「金亀」と「笑四季」です。

金亀は甘口やけど、さっぱりしてて何杯もいけてしまう

笑四季はもう甘口でフルーティで後味もさらっとしててもうこれこそ一生飲んでられます

つまり、私が甘口が好きなだけ…((

 

 

さらにさらに!BIWAKO 湖フェスでは、レイクスポーツがたのしめちゃいます!

しかも「障がいの有無・老若男女かかわらず誰もが湖上スポーツを楽しめる」をコンセプトにしている…

バリアフリー国家大津…

なんてこった…


f:id:ysyr:20201026152103j:image

(BIWAKO 湖フェスより引用)

しかも実質無料やん…

 

あと、琵琶湖では毎年ござ走りもやっています!

琵琶湖の水面を走るというよくイ⚫テQとかでもやってるようなイベントですね!

ぜひ、お友達やカップル、家族でも参加して欲しい。

 

 

またまたですね、ちょっと毛色が違うんですが

近江神宮流鏑馬(やぶさめ)の案内があったりします。

馬でがーーーっと走って、弓でうつ…あの神聖な技がみれるわけです。

みてほしい。死ぬほどかっこいいのでみてほしい。

 

 

ーー生まれて初めてもののけ姫みたときを思い出せるから……。

 

 

もうみんな大津に来るしかない…