滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

滋賀飯:信玄豚丼

 

 

 


f:id:ysyr:20210731225257j:image

 

滋賀県のチェーン店、信玄豚丼にいってきました!

いったのは下阪本本店!

炭火焼きがおいしい豚丼屋さんです!

 


f:id:ysyr:20210731224901j:image

 

炭火焼豚丼信玄
〒520-0105 滋賀県大津市下阪本6-13-19
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

おいしさ ▹▸ ★★★☆☆

量             ▹▸★★★★★

映え         ▹▸★☆☆☆☆

コスパ     ▹▸★★★☆☆

満足感  ▹▸★★★☆☆

 

 

f:id:ysyr:20210731224911j:image

 

吉○家を彷彿とさせるチェーン店ならではの雰囲気。


f:id:ysyr:20210731224936j:image

 

コスパとしては○野屋に毛がはえたくらいです!

140円ぷらすでセットにできます。

お新香と味噌汁がついてきます。

 


f:id:ysyr:20210731224952j:image

 


f:id:ysyr:20210731225001j:image

 

こちらがメインの豚丼 醤油味特盛!

すごいあまだれ醤油味と炭火焼き感。

とても柔らかくてなんだこの豚丼は??となります!


f:id:ysyr:20210731225011j:image

 

こちらは生姜焼きの普通盛りです!

ねぎがめちゃめちゃパンチきいてる!

味は豚丼とそんなに変わらないみたいでした

あんまり生姜感はない…

でも、こちらも炭火焼き感がありおいしいです!

 

滋賀のチェーン店なのでぜひとも皆様遊びに来た際によってみてください!