滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

★☆☆ブルーメの丘



 

☆ブルーメの丘

☆大人の入場料1000円

☆2時間程度でまわれます 体験とかするともうちょっとゆっくりできるかな…

☆きれい!おだやか!ひとがいない!!!

平日に行ったのもありますが、過疎オブ過疎。10人くらいしかいない!あれ、こんなに人気なかったかな…っていうくらい過疎で、むしろショックを受ける…。

昔は大道芸人とかきてたりしたんだけど、きっと平日やからやってないんやんね、と心を落ち着かせる。

滋賀県唯一の動物園、農業公園のテーマパークなのでもうちょっと頑張って欲しいところですね!!

動物と触れ合いができるっていうのはすごく良きポイント。羊ちゃんやカピパラちゃんに触れ合える。

でも、今回は厳しめに☆は1個。

 

子供ちゃんとゆっくり動物たちと触れ合えるという点ではすごくいい!ひつじかわいい!!

 


f:id:ysyr:20201206232345j:image

 

入ったらすぐお花畑。

胸が高鳴る…なんてきれいなの

まるで夢の国やないの!!!


f:id:ysyr:20201206232413j:image


f:id:ysyr:20201206232432j:image

綺麗すぎて震えた

 

 

街並み綺麗!! 

なんて素敵!!!

住みたい… 

しゃれおつスポットやんけ!!

お土産死ぬほど買ったろやろけえ!!


f:id:ysyr:20201205101211j:image


f:id:ysyr:20201205101221j:image

 


f:id:ysyr:20201207122754j:image

 

とことこ…っと歩いたら、アルパカ!!馬!!カンガルー!!!カピパラ!!可愛い!

しかも、羊の柵の中に入るゾーンもあります。

うきうきです!ふわふわごわごわ!!

 

f:id:ysyr:20201205101422j:image


f:id:ysyr:20201205101642j:image

 


f:id:ysyr:20201205101706j:image

 


f:id:ysyr:20201205101403j:image

 

きれいだなーーーって歩いてたら

突然ふりきったようにやる気の無くなるブルーメの丘。

え?わたし、異世界にトリップした…?と古の夢女子の如く、胸を高鳴らせたけど、ほんとに人がい無さすぎて活動してないだけで普通に傷ついた…

 

活動してたらきっと楽しそうなんだよ…きっと…

 


f:id:ysyr:20201207122807j:image

f:id:ysyr:20201205101510j:image

 


f:id:ysyr:20201205101532j:image

 


f:id:ysyr:20201205101256j:image

なんか抜け道があったので抜けるとそこにはこちらの看板。

重い引き戸をあけると、


f:id:ysyr:20201205101309j:image 

 

バイオハザード…???

実験施設に送り込まれたのかというくらいの恐怖感。胸が高まります。


f:id:ysyr:20201205101345j:image

 

まるで「お前が今からこの美術館の美術品になるんだ」といわんばかりの何も置いてない空間。

震えました。

 

心を入れ替えてお外へ。



 

噂のアスレチック!

思ったよりちいさい!

でも、高い!

高所で泣くのでわたしは行きません!

スタッフさんが遊んでいた!!なんてなごみ!!


f:id:ysyr:20201207122555j:image


f:id:ysyr:20201207122627j:image

 

 

売店へ!2箇所あります!

おすすめは飲むヨーグルト

濃厚で死ぬほどクリーミー!おいしい!たまらん!!


f:id:ysyr:20201207123003j:image

 

ぬいぐるみ!!しぬほどかわいい!

あるぱかちゃんと羊ちゃんがとくにおすすめ。


f:id:ysyr:20201207123147j:image

f:id:ysyr:20201207123202j:image


f:id:ysyr:20201207123012j:image

産地のものしか買わん!!と思ってるので、バームクーヘンとクッキーかいました。

まだ食べてないけど、おいしそう…

 

 

 

︰心が荒むので強めにこめんと!☆ひとつの理由!

 

平日だからやってないものがおおすぎ!

人が来るわけねえ!1000円の割には動物園ゾーンしか稼働していねえ!

スタッフいねえ!美術館なんも置いてねえやん!怖いやんけ!封鎖して!!

 

カップルとか大きくなった家族で観光に行くにはちょっと物足りなさすぎい…。

バーベキューとかできる感じのとこや、体験施設もあったので人が少なかったり、予約が少ない平日に大々的にするのもって言うのもわかるんやけどね…でもね…

 

園内クレジットカード使えねえ!お土産かえねえ!

財布にかろうじてのこってた2000円を全力でつかった((

 

ファミリー向けかな?ってなったので、物凄くおすすめはしづらい!

穏やかに過ごすのは良き!!良きです!!

 

 

滋賀はいいところなんですっっっ!!!((