滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

滋賀飯:和菓子屋職人がつくるあんぱん専門店

 

 

みなさん、だいすき!

あんぱーーーん!!!

そう!

こちらは和邇にありますあんぱん専門店!

お店の近くは田んぼが広がっております!(いつも通り)

 

和菓子屋さんがパン屋さん!?!?ってところから始まり、しかもあんぱん専門店?!?!となり行くことになりました。

あんぱん最高すぎますね!!あんぱんのパラダイス


f:id:ysyr:20210804191721j:image

 

r.gnavi.co.jp

 

おいしさ ▹▸ ★★★★☆

量             ▹▸★★★☆☆

映え         ▹▸★★☆☆☆

コスパ     ▹▸★★★☆☆

満足感  ▹▸★★★★☆

 

あんがすごい!あん強い!あん!!!ってなります。すごい。餡が!!餡が!!!!!!


f:id:ysyr:20210804191323j:image

 

写真だとすごい観光地感溢れる場所にみえますが、お店が並んでいるところから少し離れておりまして隣に工場じゃないけど建物がありまして、パッと見、見逃してしまいそうになりましたが、なんとかつきました。

 


f:id:ysyr:20210804191356j:image

 

コロナの影響でカッパさんたちもマスクしておりす。

炭治郎が混ざってますね。

かがみばりで中も見えて、オシャレな感じがすごく出てます(小並感)

 


f:id:ysyr:20210804191337j:image

 

ホームページを見たら焼きたてを食べてもらいたいので前からお取りください!と書いてあったのですが、そんなことは忘れてドカドカ買っておりました。

なんなら行ったのが16時くらいだったのにまだあってよかったーーーってなったおりましたところです。

 

お会計を済ませておうちへ


f:id:ysyr:20210804191633j:image

 

めっちゃ我が家で並べた感(すいません💦)

 

ミニ食パンはトーストしてたべました!

ちょっぴり味がひかえめ。個人的には食パンより普通のあんぱんがすき!


種類もいっぱいあってすごいんです

もう餡が!!!!!餡!!!餡が和菓子のこのコシがあるというのか、もうすごいので食べて欲しい。

 


f:id:ysyr:20210804190622j:image


f:id:ysyr:20210804190631j:image

 


f:id:ysyr:20210804190657j:image

 

 

パンフレットもめっっちゃかわいいです!

ぜひこの餡を楽しんでもらいたいです!