滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

滋賀飯︰一汁三菜🥗

 

 

 

どうもこんにちは!

なずなです!

 

最近はあんまり遠出できないかつ、いろんなところにいけないので最近はらんちでお外出るくらい…。

旅行計画も今後にむけて書いてもいいかな…

いろいろ考えております!

 

さてさて、今回はですね

あのスローガン「おいしが、うれしが」をかかげていらっしゃるお店「一汁三菜」さんに行ってまいりました。

「おいしが、うれしが」は滋賀県で作ったものを使っています!という地産地消を推してる制作のスローガンです。

なので、滋賀好きには持ってこいなわけですね。

 

 


f:id:ysyr:20210202095337j:image


f:id:ysyr:20210202095301j:image

入ってすぐのしゃれおつ感。

溢れ出すしゃれおつ。

 

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

おいしさ ▹▸ ★★★★★

量             ▹▸★★★★★

映え         ▹▸★★★★★

コスパ     ▹▸★★★☆☆

満足感  ▹▸★★★★★

備考:石部駅近くだけど普通に栗東

おしゃれで、ボリュームもあるかつ、おいしい。

なんと、ご飯おかわりおっけー 良心的すぎて震えてしまう😊😊

 

 


f:id:ysyr:20210202095432j:image

 


f:id:ysyr:20210202095446j:image

 


f:id:ysyr:20210202095459j:image


f:id:ysyr:20210202095518j:image

 

メニューを1部さりげなくとらせてもらいました!

 

 

ちなみに、コロナ対策なのか入店したらレシートに記載されたバーコードを渡されて、そこから携帯でバーコード読み取りし注文というシステムでした!!

新しい!はじめてのこころみ!

 

そしてほんとは一汁三菜定食を食べようと思ったのですが、なんとその日はソールドアウト…!

ざんねん!😩😩😩

ということで、普通に選びました笑

 

 


f:id:ysyr:20210131155302j:image

シーザーサラダ。

なかなかのボリューミー!

とにかくおいしい。一生食べれる。

嫌いな人おるんか?ってくらいおいしい。

大根を麺状にすらいすしたのがいっぱいはいってた!(小並感)

 


f:id:ysyr:20210131151211j:image

チキン南蛮定食!

すっごくあっさり、お肉がやわらかすぎてどういうこと?!なんなの?!ってなっておりました。

 

f:id:ysyr:20210131151227j:image

エビ&白身魚のフライ定食!

こちらもふわふわ、おいしい!(語彙力のなさ)

 


f:id:ysyr:20210131155523j:image

 

これ、ほんまに唐揚げか…?ってくらい柔らかくてジューシー

なんなん、どうなってんの?

マシュマロかってなります、ほんと食べて

揚げてるのでカロリーゼロです(迫真)

 

 

ちなみに、フロントではシフォンケーキが売ってます。

今回の旅ではボリューミーすぎて食べれなかったのですが、リピート是非したい。


f:id:ysyr:20210131155213j:image


f:id:ysyr:20210131155226j:image

 

おいしそーーー!!!😍😍😍😍

 

みなさんも、ぜひ栗東近くまできたらいってみてほしいCafeでした!!