滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

スイーツ︰日本一たい焼き

 

 

 

 

何回行くねん!そうお思いでしょう。

わたしは、この時たい焼きばかり食べておりました。

またもや、たい焼き。

泳げたい焼きくんを歌いながら食らうばかりです。


f:id:ysyr:20210118143445j:image

 

こちらも甲賀にあります日本一たい焼き!

駐車場は広くてすごくはいりやすいです笑

 

ちなみに、こちらは福岡が発祥です。

チェーン店のようですが、あまり近畿にはなく、なぜか滋賀にある…

これはいかねば!とおもい!!

 

たい焼きの生地は少しうすめ。見た通りあんこがスケスケなのです。

モチモチ感は同じですが、甲賀米粉たい焼きよりもやわらかい印象でした。

 

 

 


f:id:ysyr:20210118143408j:image


f:id:ysyr:20210118143351j:image

 

看板がすごく印象的!!

今度は出来たても食べたいなあ。