滋賀県観光課に入って滋賀を全世界に推していきたい

県外出身で滋賀の魅力に気づいてしまったのでみなさんに全力で推していきたい。琵琶湖だけだなんて言ってほしくない。滋賀の魅力をふんだんに知らしめたい。※このブログは滋賀県庁ならびに滋賀県下の観光課、その他の観光案内業者とは一切関係のない完全な一般人による愛の掃き溜めです。

🍜滋賀飯︰風火



おーひさしぶりでございます!

あけましておめでとうございます!すごく出遅れ感!

雪もふり、お外にあまり出られず過ごしておりまして、お久方ぶりにお外に出たのでラーメン食べに行きました!おすすめ!

 

 

草津

○国道沿い

 


f:id:ysyr:20210118140320j:image

 

 

おいしさ ▹▸ ★★★☆☆

量             ▹▸★★★☆☆

映え         ▹▸★★☆☆☆

コスパ     ▹▸★★★★☆

満足感  ▹▸★★★☆☆

備考:先週天一食べたばっかりだったのでかなりあっさりとんこつに感じました((

 

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 


f:id:ysyr:20210118140156j:image

 

国道沿いにあります風火さんです!

そっとあるのでつい見逃してしまいがち。

店の前に駐車場があります。きっとそこに止めていいはず。

ちなみに、裏には空の珈琲さんっていうカフェがあって、そこのフルーツサンドがおいしいので是非みなさんいってください😊😊😊

 

 

f:id:ysyr:20210118140207j:image

 

 

シックな面持ち。カウンター何個かと、テーブルが3つか4つくらい。

 

とことんこつというのがメインのようですが、売り切れておりまして!

チャーシューメンのとんこつ味をたべました!


f:id:ysyr:20210118140320j:image

 

あっさりめのとんこつ。ちぢれ麺か細麺か選べるようでちぢれ麺を!

ラーメンを食べに来たのに、あっさりか!となってしまったので、ちょっと、評価ひかえめです。

でも、おいしいのはおいしかった!!

 

こちらは期間限定の味噌ラーメン。

ぴりっとしていて、味噌の風味がひろがるラーメン

個人的には味噌ラーメンのがすきでした!


f:id:ysyr:20210118140218j:image